くまのプーさん事件

事件って言うほどでも…

なにそれ

ポーランドの遊技場で、町議会議員さんがでクマのプーさんを使用することを禁止したらしいですね。
理由が「下半身に何も履いていないから児童の目に触れるのが不適切」とか「セクシャリティがあいまい」とからしいです。
じゃあフィギュアスケートの羽生君は不適切なものを常に持ち歩いているんか!?

これに対して「じゃあスヌーピームーミンは全裸?」なんて、どこで線引きするの?ってコメントがわんさか。
まぁそりゃそうですよね。
普通はくまのプーさんが不適切なんて思えないし、不適切って発想をすること自体が不適切だと思いますもんね。

これってディズニーに明らかに喧嘩売ってますよね。
ドナルドだって下半身裸だし、昔のミッキーは上半身裸だし。

でもこの事件、どうやら町議会議員が自分の住んでいる町由来のクマのキャラクターを使いたくて、プーさんにいちゃもん付けたとか言う裏話も聞きます(ネットの情報なので、真偽の程はわかりませんが)。

しかし、ディズニーに喧嘩を売ってまでそれをする必要って本当にあるんでしょうかね?
まぁ、この町は本当に小さな町らしいので、このいちゃもんつけた議員本人もまさかこんなワールドワイドにニュースが広がるとは思っていなかったのかもしれませんね。
情報化社会って怖い!

防風通聖散の効果。ダイエットの効き目と、期間はいつから?|漢方マニア☆漢方で痩せる効果があるのは、防風通聖散です!